FC2ブログ

yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




姉の家  

久しぶりに姉の家に遊びに行った。

早速パソコンを借りブログをチェック
急いでコメントに返信。

メールもかなりたまってたから処理できて助かった。

天気情報に野球情報 いろんなブログを見まくる
…いかにパソコンに頼った生活をしていたことか。

パソコンがいなくなってまだ2日しか経ってないのに 
不便で不便で仕方がない絵文字名を入力してください

 
姉の家のリビング↓
1248149342-090721_130306.jpg


姉は大のアンティーク好き。
家中あちらこちらにアンティーク家具だったり雑貨だったりが点在している。

写真のテレビ台になってる家具…
実は私たちのおばあちゃんが以前使ってた桐のダンスだ。

おばあちゃんの家に置いてあったときは昔ながらの古いタンスでしかなかったのに
姉の家に置いてあるそれは
アンティーク家具としてオシャレな雰囲気をかもしだし その空間にしっかりとマッチしていた。

写真左上の鏡は 北欧のアンティーク鏡。
なんと姉の生まれた年に作られたものらしい。

いったいこんなのどこから見つけてくるんだろう?

姉は 私が見向きもしないものに目をつけては
それをセンスよくインテリアに取り入れたり 持ち物に使ったりする。

他にもたくさんおしゃれなものが部屋中にあふれているのだけど
姉からの撮影許可が下りず断念。

でも1枚コソ撮りしたよ
1248149343-090721_130615.jpg


姉の趣味&仕事部屋。

姉は昔から手芸裁縫が大の得意で
ヒマさえあれば何かしらパパっと早業で作る。

今も 私がパソコンを勤しむ傍ら 余裕の表情で編み物などをしていらっしゃる。

子供服やバッグ類など私にもたくさん作ってくれた。
「入学セット」という私にとっては恐怖のセット作りの際も 大変お世話になった。

私は裁縫大の苦手…。
家庭科2ですもんガーン

同じ姉妹でありながらこうも違うもんなんだね。

最近では趣味が高じて仕事に通じてる。

お山カフェで有名なJOICE ON THE TABLEにて 作品を販売してるとのこと。

姉のHPでも たまに作品を通信販売している。

マイペースな姉のこと
あくまで楽しみながら 自分のペースでゆったりと作品作りを続けている。

こんな多才な姉が近くにいて
うれしくもありありがたいな~と思う今日この頃ですラブ
スポンサーサイト



category: family