yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




広島戦はオープンルーフデイ  

今季2度目の野球観戦がオープンルーフデイだなんて ラッキーなこともあるもんだ。

暑すぎず寒すぎず「ちょうど良い」という言葉がぴったりの今日。
5月のやわらかな風に吹かれながらの観戦は 心地よさと開放感に満ち溢れていた。

Evernote 20120523 210024

空がゆるやかに暮れていくさまに見惚れながら
この日のお楽しみはもう1つ…満員に近い観客たちの期待が膨らむある記録達成の大切な瞬間。

…さすがに緊張していたのかな。
この日3三振と全く振るわなかった小久保選手。

あと1本で2000本安打達成の大記録は後日にお預けです。

試合はホークスの勝利。

私が観に行く日は勝つ…というジンクスは 何気に今年も続いてる♪


*nanayoちゃん 
 いつもチケットありがとう!

category: baseball

今季初  

今季初の野球観戦。

子どもたちが2人とも中学生になった今年は 私よりも子どもたちが忙しすぎて(特にかりんは中3なので)
家族そろってのドーム観戦はなかなか難しそうです。

今日はろっちと2人で。

運よく外野席だったので楽しく応援できました。

やっぱり生観戦は外野に限る。


Evernote 20120412 201132


結果は4-0でホークスの快勝。

開幕から圧倒的強さを誇るホークス。
今年は(も)負ける気がしない☆

category: baseball

あの「8球」を思い出す日  

世界中を驚愕させた未曾有の大震災から明日でちょうど1年…。

間もなく開幕を迎える日本球界では
今日久しぶりに日本代表が集結し 台湾を相手に戦う「東日本大震災復興支援マッチ」が行われた。

新生日本代表の顔ぶれはかなり若々しく 3年前のWBCメンバーは数えるほどしかいない。

とはいっても みな「今」を代表する選手ばかりで
見ているだけでわくわくするような豪華なメンバーだ。

去年の震災直後
日本球界はこんな時期に開幕すべきかどうか…という問題で大きく揺れた。

野球だけじゃない。

さまざまなスポーツやエンターテイメントの世界全般に
「自粛」という言葉が大きく覆いかぶさってきた。

日本全体がどうしようもない想いでもがき沈んでいく中
それでも前を向いて 上を向いて歩まなければならない…と気づいた私たちは再び
スポーツを初めとする娯楽を少しづつ始動させるようになった。

さまざまな娯楽の中でもスポーツの持つエネルギーは群を抜いている。

そこには「力」があり「気」があり そしてそれは「生」そのものだ。

観るものに興奮と感動を与えてくれるスポーツの爆発的なエネルギー力は
誰もが何かしらの形で経験済みなはず。


3年前のWBC。
韓国との優勝をかけた一戦。

全身に鳥肌が立ち 身体中が震えまくった忘れもしないあの瞬間は 今も記憶に深く刻み込まれたままだ。




何事もあきらめない姿勢。

この映像も 今の日本に何かしらの活力を与えてくれるものだと信じてる。

がんばろう日本。

category: baseball

日本一  

インド日記の続きではないけれど。

緊急事態発生のため、号外を挿入させていただきます。

何年も待ち続けたこの瞬間の喜びを共に分かち合えるなんて。
ホントに幸せ。



今夜は夜更かし。
明日の朝ヨガはお休みします・笑。

category: baseball

リーグ優勝おめでとう!  

今年はぶっちぎりでした。

勝って優勝&胴上げできてよかった。

今年こそクライマックスシリーズを勝ち抜き日本シリーズへ。

そして日本一へ。

ホークス優勝

category: baseball