yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




身体の自由を取り戻すWS〜肩関節編〜  

今週末YMCヨガスタジオにてWSを行います。

〜身体の自由を取り戻す〜肩関節編
プロップスを使いながらカラダを正しく使えるように導くWSです。
第1回目は肩関節。
肩周りの筋肉をほぐし柔らかさと強さを養うことで、肩本来の使い方を学んでいきます。
肩こりや背中の張りが解消されるのはもちろん、夏に向けての綺麗な背中作りにも一役買いますよ。

4月30日(日)
14:30〜16:30
@ymc福岡

お問い合わせはIHTAホームページにて
https://Ihta.or.jp

ゴムカ

category: yoga

瞑想と和がし@圓左  

この度ご縁があって、福岡市中央区白金にある「和がし圓左(ensa)」さんからお話をいただき、イベント『瞑想と和がし』を開催することになりました。

圓左2



圓左1


圓左さんは昨年10月にオープンした、和菓子カフェ+居酒屋メニューも楽しめるという一風変わったお店です。草香江ヨガのオープンと時期が近く親近感が湧きました。
若いご夫婦でお店を経営されていて、奥様のご実家である和菓子屋さんからノウハウを学び、本格的な和菓子を提供されています。
セットの飲みものはお抹茶や珈琲に限らず、日本酒やワインといったお酒なども充実しているところが魅力の1つです。

今回、瞑想のクラスを圓左さんで開催することによって、より幅広い層の方に瞑想や呼吸をより身近なものとして体験してもらえたら、今まで知らなかった世界に興味を持ってもらえたら、と思ってます。


圓左3


慌ただしい現代社会に生きる私たちにとって心を静かに落ち着かせる瞑想の必然性は年々高まっています。
この時間は、はじめての方でもリラックスして瞑想を行うことができるように、まず身体をほぐし、その後簡単な呼吸法を行います。
最後は目を閉じて静かに座ります。
瞑想後、私たちの心や視界がよりクリアになるのを感じるでしょう。
瞑想は決して難しいものではありません。
お気軽にご参加ください。


『瞑想と和がし』
□日時:5月5日(金)11:00〜12:30
□場所:和がし圓左
□参加費:2,500円
□内容:呼吸と瞑想のクラスを1時間行った後、和がしと飲みものをいただきます。
□格好:動きやすい服装・フラットシューズ



*お申込みお問い合わせは圓左さんまで。

圓左4
「和がし圓左(ensa)」
福岡市中央区白金1−12−24 Pt.1224
TEL 090-3522-7533
※和がしテイクアウトが出来ません
※13時〜23時
※火曜定休



category: yoga

reebok × Heather Brown  

ハワイ在住のアーティスト・ヘザーブラウンとコラボしたリーボック日本限定ヨガウェア。
本日発売です。

鮮やかな色彩がハワイの海や山を呼び起こし、懐かしく恋しくなります。

また行きたいなあ。

ヨガウェア


4月、お世話になってるYMCヨガスタジオでイベントクラスを行います。

4月30日(日)14:30〜16:30
「身体の自由を取り戻す〜肩甲骨編〜」

プロップスを使いながらカラダを正しく動かせるように導くWSです。
使えてない筋肉をしっかり働かせたり、縮こまった部位を軟らかく解きほぐしたりと、動と静を組み合わせながらカラダのスペースを広げていきます。このWSで得たカラダへの気づきは、ヨガのプラクティスだけでなく、日常生活のさまざまざな動きにも大いに役立つでしょう。

お問い合わせ・お申込みはYMCヨガスタジオまで。

category: yoga

『ドミニカ・芹ヶ野に学ぶヨガにおけるアライメントWS』  

ドミニカ先生初来福のお知らせです。

ヨガの学びを始めて以来、私は数々の先生に師事しそれぞれの先生方から多大な恩恵をいただいてきました。ドミニカはその中でもごく最近の先生で、現在の私の練習やティーチングは彼女の影響を大きく受けています。
厳しくも愛とユーモアに溢れる素敵な先生です。
ヨガの本質に触れる素晴しい時間を、ぜひ多くの方々と共有したいです。

http://kusagaeyoga.com/information/547.html/

↑詳細は上記、草香江ヨガブログにてご確認ください。

告知前から問い合わせ多数です。
気になる方は早めのお申込みをおススメします。

SHIZENYOGA_DominicaSerigano_cropped_M 2

category: yoga

best friends  

yogaを通じて出会った仲間たち。

私たちは一定の期間学びを共にし、その絆を深めてきた。
まるで学生時代に戻ったかのように、笑ったり泣いたりそれぞれの人生を共有し、それは馨しく眩しい時間。


先日送り出したばかりの全米アライアンス1級卒業生たちとの打ち上げ。

IMG_6956.jpg

1人1人が愛おしい。

その先がつづく彼女たち。
頑張ってね。
また集まろうね。





学んだ時期は違うけど、chama先生のもとで学びを深めた言わば同士的な存在。

IMG_6974.jpg

このメンバーとはよく集まるけど、それぞれのよいときとそうじゃないときをお互いが知っていて、時に見守り時に鼓舞する。
本音で話せるノンストレスな仲間たち。
たからものです。





年を重ねてなお、たくさんの仲間たちと出会い共に進む豊かな人生に、ありがとう。


category: yoga