yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




25years  





category: life

娘と。  

娘とお酒を楽しんだ夜。
近所のビストロにて。
アスパラのパイ包みとワインと。
美味しかったなあ。
嬉しかったなあ。
こんな日が来るなんて。
ね。

IMG_7628.jpg



category: life

  

今年はいつもより少し長めに桜を楽しめた。

IMG_7526.jpg



IMG_7518.jpg


儚くも散りゆくさまは、万事常にあらずということを実感させてくれる。



category: life

Simple is best.  

お米とお塩だけで充分美味しい。
生き方もシンプルに。
これからの課題です。

IMG_7177.jpg
 

category: life

ひなまつり  

気づくと3月3日。
毎年恒例、その日の朝にバタバタと飾られる雛人形。
娘が生まれたときに母が買ってくれて、今年で20年目。
津屋崎の土人形。
とぼけた風貌が愛らしい。

雛人形



夕方ぽりぽりとつまみ出した幸せのお菓子。
さぬきのおいり。
中伴さんからのいただきもの。
ひなまつりにみんなで食べようと大事にとっておいた。
ほんのちょっと…のつもりが驚きの食感と美味しさでとまらない。
結局1人で完食…。
みんなごめん。

おいり



今宵はちらし寿司。
ひなまつり感を出したくて。
娘は春休みというのに、いや春休みだからか、遊びとバイトでほとんど家にいない。
大学生活を絶賛満喫中である。
今夜もバイトでごはんいらず。
結果娘抜きの男2人と私でちらし寿司。
これでいいのか。
いつまで続くか、我が家のひなまつり。

category: life