yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cachecache『冬の緑を重ねて作るスワッグ』  

最近クリスマスシーズンになると花屋の軒先でよく見かけるようになったスワッグ。
スワッグとは魔除けや悪魔払いの意味を持つ西洋のドア飾りで、リースと並んでクリスマスの伝統的な飾りのひとつです。
今回はこのスワッグづくりのお知らせです。
講師は薬院の小さな花屋cachecacheさん。
爽やかな香りの杉やユーカリ、実ものなど、ドライになっても楽しんでいただけるようないろんな種類の植物を使って作ります。


cachecache『冬の緑を重ねて作るスワッグ』
■日程:11月27日(日)
■時間:①10時〜 ②13時〜(所要時間2時間程度)
■場所:草香江ヨガ
■定員:各回8名
■料金:4,500円(ラクレのクリスマス菓子とお茶つき)
■申込み:メールにて受けつけます。
件名に「スワッグづくり」と記載の上、
①お名前
②電話番号
③メールアドレス(こちらからの返信を受信可能なもの)
④希望の時間
を記入の上、次のアドレス宛へメールでお申込みください。
info@kusagaeyoga.com

img_5983

スポンサーサイト

category: 草香江ヨガ

Amusant d'automne  

ラクレ秋のお茶会のご案内。

タイトルは「Amusant d'automne(アミュザンドトンヌ)」
秋の楽しみという意味です。

大好きな栗の季節。
心地よい風が吹く場所で秋のお茶会を開きます。
サツマイモやりんご、そして栗をたくさん使ったデザートのコースをご用意いたします。
お腹をすかせてお越しください。

日時:11月3日(祝)14〜16時
場所:草香江ヨガ
定員:12名(先着順)
料金:2,800円(ドリンク代込み)
申込み:名前・携帯電話番号・メールアドレス(こちらからのメールを受信可能なもの)を記載の上、メールにてお申込みください。→ info@kusagaeyoga.com

*申込み後2〜3日経過してもこちらからの返信がない場合、メールがはじかれている可能性がありますので、メール設定をご確認の上再度お問い合わせください。

186158


当日はラクレの焼き菓子販売も行ないます。
お楽しみに。

category: 草香江ヨガ

西生オーナー  

私の人生で最大級のお花をいただいた今日。
目にした瞬間涙が出そうになった。

私のヨガの原点はUNIVAにある。

ここで多くの経験を積ませていただき、数年後UNIVAを出て雲水を立ち上げた。

UNIVAを去ったにも関わらず、西生オーナは私を鼓舞する素晴しいメッセージとともに祝いのお花を送ってくれた。

そのとき、なんて器の大きな人だろうと心から感嘆したのは記憶に新しい。
反旗を翻したわけではないけど、そう思われても仕方がない私に花をくれたのだから。

その2年後に雲水を出て、今回ようやく自分の責任で自分の場所を作り上げた私に、前回以上のお花が届いた。心に深く響くメッセージも一緒に。

身が引き締まる思いとともに、オーナーのような人間になりたいと切に思った。

オーナーは白黒はっきりものを言うし、ぐさっと突き刺すような発言も多々あるし、よくわからないところもいっぱいあるけど、頭の回転のよさと視点の鋭さは半端なく魅力的で、やっぱり大きい存在であることは間違いなく、これまでずっと尊敬してきた人だ。

万人に好かれようなんてさらさら思ってない、決していい人ぶらない、むしろ嫌われてなんぼ、俺は俺。だから軸がぶれない、終始一貫している。

それでいて、こんな風にさらりと粋なことをする人。
表には出さないけど、本当は大きな愛を深いところに秘めてる人。

そうありたい。


ヨガと出会って10年。

私の世界は見る見るうちに広がり、私が私の場所を作るなんて想像もしてなかったことが起きた。

人生はおもしろい。

いろんな波がやってくる。
それならおもしろがってその波に乗ってやろうじゃないか。

昔ならとっくに初老と呼ばれた歳だけど笑、これからもっともっとやれることがあるよ、といろんな人に励まされここまでやって来れた気がする。

でも、いつも遠くから、決して甘くはない目線で私を見続けてくれてるオーナーの期待に応えられるよう、ちゃんとマジメに進んでいこう、と今日は心改まる日となった。

ありがとうございます。
これからもますます精進していきます。

IMG_5391.jpg

*私の胸ぐらいまでの高さがあります。

category: 草香江ヨガ

前夜  

スタートを直前に控え早めの祝杯。

まりさんの無花果ジャムとゆきちゃんからいただいたレアなシャンパン以外は全てデパ地下です笑。

お花は中伴さん。
ひと足先に届き今宵の宴に花を添えてくれました。

ここまでついてきてくれたたまちゃんには感謝しかない。
ほんとにありがとう。

これからもどうぞよろしくお願いします。

IMG_5390.jpg

category: 草香江ヨガ

草香江ヨガHP  

草香江ヨガのHPができました。

今後の草香江での活動はこちらのHPを中心にお知らせしていきますね。

よろしくお願いします。


kusagaeyoga.com
草香江ヨガ

category: 草香江ヨガ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。