yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




  


category: スポンサー広告

3月31日。  

本日をもちまして、雲水での全ての業務を終了しました。

約2年という短い期間でしたが
風通しのよい穏やかな時空間を多くのみなさまと共有できたことに心から感謝します。

雲水立ち上げから携わらせていただいた日々の中には
ときに予想以上に大変なことやなかなかうまくいかない困難なこともあれば 
飛び上がるほど嬉しいことやわくわくどきどき胸躍る出来事もたくさんありました。

その中で
たくさんの方々と出会い
これまでにない貴重な体験を数多くさせていただき
そこから多くを学びました。

雲水オーナーさま
雲水オープン時からともに雲水のために尽力をつくしてくれた先生たち&カフェスタッフ
雲水を愛し通ってくださったみなさま

本当にありがとうございました。

明日からは 
雲水で得た経験と絆をもとにまた新しい第一歩の始まりです。

この年になってもまだなお新しいスタートを切る… 
そんな経験ができるなんて これもまたありがたいこと。

…ですが
この2年間猛スピードで駆け抜けてきたので
ちょっとだけ休憩します。

といっても日々のルーティーンはあるので
全くお休みではなくゆっくりペースになるだけですけど。

空いた時間にやりたくてもやれなかった好きなことを再開しようかな。

カフェ&空間をひたすらぷらぷらする
本を読む
映画館で映画を観る
学びっぱなしで放置していたヨガのさまざまを拾い集めまた1からヨガを深める


そして 
少し足を伸ばして遠くの行きたかった場所を訪れてみようとも思ってます。

そういった日々の諸々を
また昔のようにここに綴っていきますね。

それもゆっくりペースで。

また今後の活動についてもこのブログにてお知らせしていくので
あわせて楽しんでいただけたら幸いです。

今日はとりあえずご報告まで。

雲水と言う名のごとく
とどまることなくただ流れに身をまかせて
日々を丁寧に生きていこう。

みなさんありがとうございました。


*明日からはじまる「陰ヨガと瞑想の週末ワークショップ」までは私が責任をもって担当します。
 どうぞよろしくお願いします。


category: 雲水

白いテーブルの日  

夏の終わりにひらかれたlacleのお茶会『Blanc sur la table(テーブルの上の白)』。

白をテーマに涼しげなテーブルとお皿でおもてなし。

IMG_1879.jpg





今回もわくわくするお菓子のラインナップ。

IMG_1943.jpg





まりさんが解説するお菓子の世界にみなさん興味津々。
しっかりメモをとる人も。

lacle白いテーブル





ジンジャーとプラムのケーキ

IMG_1947.jpg





和梨のパンナコッタ

IMG_1952.jpg





ブルーベリーとチーズのタルト

IMG_1950.jpg





無花果はとよみつひめ

IMG_1951.jpg





無花果のババロア

IMG_1938.jpg


旬の果物をふんだんに使って白いお菓子の世界を作り上げるまりさん。
さすがだなあ。



食す時はみなさん無言で ただひたすら食に没頭…笑。

IMG_1953.jpg





いつものように用意してくれた焼き菓子も 並べた瞬間に即時完売。

IMG_1880.jpg


今回も美味しくて楽しいお茶会でした。

またいつの日か。
お楽しみに。

category: 雲水

8月の緑  

8月の緑。

ウエストリンギア
アカシア
ポポラス
ブルーセージ
ローズマリー
ヘンリーヅタ
ツルニチニチソウ
ロシアンオリーブ
ローズゼラニウム
ダスティーミラー
アジアンタム
ツルコケモモ、、、

IMG_1737.jpg

category: 雲水

『Blanc sur la table(テーブルの上の白)』  

お待たせしました。
lacle夏のお茶会のお知らせです。

今回は 夏の終わりの涼しさをイメージして涼感溢れるテーブルを演出します。

白のお菓子・白の飲みもの・白のクロス・白の花…などなど
お茶会のコーディネートをすべて白で統一した白のテーブルでみなさまをお迎えする予定です。

そして…いつもよりちょっぴり大人な装いのお茶会になりそうな予感。

泡や白ワイン・白ビールといったアルコールを中心に
それらに合う小粋なデザートのコースをご提供します。

もちろんアルコール以外のソフトドリンクも用意しますのでご安心を。



『Blanc sur la table(テーブルの上の白)』

 日時:8月30日(日)①15:00〜 ②17:00〜
 場所:雲水カフェくもとみず
 定員:各回10名ずつ
 内容:季節にちなんだ4種のお菓子をコース形式でお出しします。
 料金:2000円(ドリンクは別料金となります)

 *お申込みはメールのみ受付ます。(先着順)

 ・参加される方のお名前
 ・メールアドレス(こちらからの返信メールを確実に受信できるもの)
 ・電話番号
 ・希望の回(時間①か②)

 をご記入の上 次のアドレスにお申込みください。→ e-mail : info@unsui.fukuoka.jp


IMG_1327.jpg



category: 雲水

アイスコーヒーの朝  

今朝の蒸し暑さといったら尋常じゃないくらいひどかった。

朝練時に流れ落ちる滝汗に何度もくじけそうになりながら
それでも 今日は練習後にご褒美が待ってる と思うと不思議と最後まで頑張れた。



今朝は友納さんのアイスコーヒーの日。

アイスコーヒー


早朝からずっと立ちっぱなしで 
この不快な暑さに参りそうな身体を潤そうと押しかける人たちのために
湯を沸かし 豆を挽き ドリップを繰り返し
たくさんのアイスコーヒーを作ってくれた友納さん。

ありがとうございます。



店内は終始訪れるたくさんの人たちで賑わった。

IMG_1377.jpg





IMG_1372.jpg





清々しい朝を演出してくれたcache-cacheさんセレクトの素敵グリーンたち。

グリーン





IMG_1380.jpg





かわいすぎ。

グリーン2





慌ただしい朝に彩りを添えてくれたPlase.storeの楽しい文具たち。

IMG_1373.jpg





友納さんのアイスコーヒーは 
苦みが利いていながらも後を濁さないスッキリとした切れ味が特徴。

からからに乾いた喉を潤すにはもってこいの一品で
普段そんなにアイスコーヒーを飲まない私が 今朝は何度も何度もおかわりを欲した。

ベーグル





来店してくれた多くの方々と談笑する傍ら
友納さんが珈琲を淹れる姿を何度もチラ見したが
そのカッコよさといったら半端ない。

いつか私もこんなにカッコよく珈琲を淹れてみたいものだ。

IMG_1371.jpg


友納さん
本当にありがとうございました。

ミキさん
ケイタくん
来店してくださった方々

貴重な朝の時間を共に過ごせて嬉しかったです。
ありがとうございました。

category: 雲水

