yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




大相撲  

チケットをいただき大相撲九州場所を観に行く。


ありがたいことに中央最前列の席。





日馬富士
IMG_7264.jpg





白鵬
IMG_7223.jpg






すごい迫力に大興奮。

IMG_7267.jpg





白鵬は取り組みを待つ間ずっと精神統一をしていた。

周囲の大歓声に惑わされることなく
ただひたすら自分の内側へと身を投じる。


IMG_7254.jpg



禅の精神…。

横綱の横綱たる所以がそこに。


いいものを見せていただきました。

ありがとう。



category: sports

観戦のおとも  

いよいよ明日から。
ブラジルの風 
日本に吹くといいな。
もちろん追い風ね。
実はさ 日本戦はすべて自分のクラスと重なってる涙。
スタジオのガラス越しに見えるといいな
なんて
パブリックビューイング 
何気なく希望してるけど
そして 
やりましょう 
と 笑いながら言ってくれるけど
期待してないから笑。

今日は急ぎ足でトモノウさんとこにワールドカップブレンドを買いに行った。
こういう期間限定ものに弱い。
バレンタインブレンドとか母の日ブレンドとか。
まんまと戦略にひっかかってる笑。

IMG_5440.jpg


幸いなことに明日はムーンデイ。
いつもの時間に起きたらブラジル開幕戦が待っている。

「早起きしてコーヒーを飲みながらW杯の観戦を楽しみましょう」
試合と同じくらい甘い香りとビターチョコのような風味が楽しみ。


category: sports

MIFA  

special project




あらゆるスポーツが好き(観るほうね笑)。

胸を熱く焦がす瞬間がたまらなく好き。

ソチ五輪の次はいよいよワールドカップ。

どきどきわくわくの日々はまだまだつづきます。


category: sports

コンフェデレーションズカップ2013  

今朝はこれを観るために早起き。





さすが来年のワールドカップ開催地。
素晴らしい競技場です。


ちなみに サッカーに馴染みの無い方のために↓

コンフェデレーションズカップとは 国際サッカー連盟(FIFA)が主催する
各大陸の王者によって争われるナショナルチームによるサッカーの国際大会のことで
各大陸の代表はそれぞれの大陸連盟が主催する大陸選手権大会で決まります。

日本はアジアカップで優勝したので今回この大会への出場権を得ました。


日本にとっては久しぶりのブラジル戦。

今の日本代表なら何かやってくれそうな期待感満載で観戦したけど…





結果は完敗。

ブラジルのパスまわしの早さとボール奪取能力の高さに手も足も出ませんでした。

ブラジルにいつか勝てるかも…なんて甘い考えが一瞬で吹っ飛ぶような
そんな試合にがっくり方を落としながら
試合後すぐ朝練へ出向き 大量の汗を放出してすっきりしてきました。(気持ちの切り替えは早いです)

次は木曜日のイタリア戦。

これまた強い。

でも気を取り直して 戦略を立て直して
日本代表らしいいい試合をしてくれることを期待します。


category: sports

80歳以上だけのラグビー試合  

義兄がfacebookにあげてたニュースがこちら。



このニュースは昨日ヨガ仲間の間でも話題になってて
みんな「80歳で走れるってすごいよねー。中には90歳の人もいたよ。」と感心していた。
 
私はニュースを見てなかったので その話を聞いて
「私も90歳くらいまでヨガできたらいいなー。太陽礼拝くらいはできるかな。」
なんて軽く発言してみると
「90歳まで生きるつもり!?長生きしすぎやろー!」
とみんなから大笑いされる始末。

ま 確かに90歳まで生きるなんて欲張りすぎやね汗。
70歳超えたら後はもうどうでもよくなるかも。

でも 死ぬ直前まで自分の思い通りに身体を動かせることができたら なんて幸せな人生だろう。

もしもそういう瞬間に息絶えてしまったとしても
それはそれで悔いのない素敵な生涯の終え方だと思う。

実際その試合の動画を見ると 大丈夫かしら?とちょっぴりハラハラドキドキしつつも
出場選手たちの生き生きとうれしそうな笑顔にたくさんの元気と勇気をもらった感じ。

幸いケガ人が出なくてよかった。

義兄は試合の受付を担当していたらしくこんなおもしろいエピソードが。

“受付中にドクターから渡されたアンケート表に健康状態を​記入してもらうんだけどそれがまた一騒動。
「字が見えん」とか「自宅の電話番号忘れた」とか「服用中の薬が分からん」とか。
「心臓病などの持病ありますか」との質問には「​痔」と書いた人もいた。”


もう最高・笑。

日本はまだまだ元気やね!

category: sports