yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




  


category: スポンサー広告

焼きりんご  

今年もこの季節がやってきた。

林檎は熱々、アイスは冷たい。

アイスが溶ける前にこの熱&冷のコラボを確実に口に納めたい私は、焼きりんごを食べる時間が驚異的に早い。

今日もマスターから「ゆみさん急ぎ?この後仕事?」って聞かれたもんね笑。
いやいや仕事終わってから来たし。

IMG_6006.jpg


紅玉に斑点が出るまでの期間限定。



category: sweet

ごはんのようなおやつの店 foodmood  

電車を乗り継ぎ
バスに揺られて
国立までやってきたのは

どうしてもここを訪れたかったから。

IMG_2840.jpg


予約していたクッキーboxを買い
その他のお菓子も買い
その場でも食べる笑。




モンブランシフォン。

モンブランシフォン

美味しくてぱくぱく。

これで刺激されたのかよけいお腹が空いて…

きのこのおやきを追加で食べました笑。




まさか会えると思っていなかった
なかしましほさん。

IMG_2843.jpg

素敵な方でした。


category: sweet

木と根さんのかき氷  

京都から
大人気のかき氷が来福。

kitone1.jpg





贅沢な5種類のシロップがたっぷり。

kitone3.jpg





本来なら京都に行かないと食べれないかき氷。

kitone4.jpg





いろんな人たちのおかげでいただくことができました。

kitone2.jpg


美味しかった。

ありがとう。

category: sweet

かき氷日和  

今年もやって来たこの季節。

IMG_1326.jpg


毎年楽しみにしてるあまおうかき氷。

贅沢にも生のいちごをたっぷり使ったシロップです。


梅雨明けして一気に酷暑日へ突入。

きっと毎日かき氷日和だわ笑。

category: sweet

金沢みやげ  

先日友人夫妻から金沢みやげをいただいた。

惚れ惚れするほど繊細な美を纏う落雁と
昔ながらの懐かしい味じろあめ。

金沢は日本有数の伝統文化が息づく街だ。

世界が日本と認めた金沢。→ ★(click)

いつか行ってみたい。


IMG_8266.jpg


category: sweet

