yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




長湯温泉  

伝説の名泉

IMG_8499.jpg





藤森照信さんの哲学的な空間

IMG_8585.jpg





ありがたくいただきます

IMG_8530.jpg





IMG_8528.jpg





IMG_8584.jpg





静かなるおもてなし

IMG_8502.jpg





IMG_8583.jpg





IMG_8582.jpg





つみかさねてきた歴史

IMG_8504.jpg

category: life

25years  





category: life

Thanksgiving 25  

山笠が博多の街を駆け抜けた日の夜はミスチル25周年のライブ。
久しぶりのドーム。
チャリで。
家族4人で。
昔は野球目当てによくドームを往復した。
片道5分。往復10分。
恵まれすぎね。
家族全員でライブに行くのは実ははじめて。
しかも高3の夏に息子をライブに誘う自分どうなん?笑
でもね、大切なことは今ここにある。
アリーナ席よ。
うまく結びつけるのは相変わらず得意。

fullsizeoutput_2298.jpeg

ミスチルがデビューした1992年は私が大学を卒業し社会人一年目として歩みだした年だ。
そこから25年、私はあれやこれやに転じたが、ミスチルはずっとミスチルを続けてきた。
まじすごい。
夫と出会ったとき
子供が生まれたとき
家族として成長する過程
楽しいとき
踏ん張るとき
いろいろな分岐点
…人生のさまざまなシーンでミスチルの曲は存在している。
曲を聴けばその時のことがぶわーっと蘇ってくる。
音楽の力って不思議。

IMG_8293.jpg

25周年を迎えたミスチルというグループは、何かしらをすでに超えていた。
もう悟っちゃった?笑
そう感じさせるほどの自然体。
無。
そしてたくさんの愛と感謝が詰まった素敵な時空間を私たちに届けてくれた。

IMG_8299.jpg

桜井さんは同い年。
彼は3時間半もの間、声を枯らすことも潰すことも、音を外すこともなく、広いステージを縦横無尽に走り回り歌い続けた。
彼のエネルギーは異次元だ。
最近ちょっと動くとしんどいわー。
仕事と家事の両立きついわー。
…と、更年期を理由に体力の低下を何気にアピールし、夜は速攻バタンキュー、ダウンしていた自分を猛省。
私まだまだやれるやん。
子どもたちと両手をあげステップを踏み続けた3時間半。
翌日はさすがに体が痛かったけど、心は熱く迸ったまま。
この思いを忘れずにもっと頑張ろう、とたくさんのエネルギーチャージをした梅雨明けの日でした。


category: music